• 2023/02/27

生命保険乗合代理店業務品質評価運営の評価獲得について

当社は、生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました。(2026/3/31迄有効) 

お客様により安心で品質の高いサービスを提供すべく、当運営に賛同して調査への申込を行い、協会の査定を受けたものです。


<業務品質評価運営とは>

「業務品質評価運営」とは、生命保険協会(以下、協会)が主体となり、「業務品質評価基準」に基づいて生命保険乗合代理店(以下、代理店)の業務品質向上をサポートする消費者のための取組みです。

代理店・生命保険会社・消費者団体の代表等で構成される検討会にて、消費者にとって理想的な代理店に求められる取組が、「お客様対応」、「個人情報保護」、「代理店の管理体制」等の観点から「業務品質評価基準」としてとりまとめられました。

当運営の一環として、代理店は協会による「業務品質調査」に申し込むことができ、調査の結果、「業務品質評価基準」の基本項目をすべて達成した代理店が協会ホームページにて公表されます。


業務品質評価運営に関する詳細は、協会ホームページをご確認ください。
https://www.seiho.or.jp/quality_result/


◎認定証授与式の様子

P2240424.JPG  IMG_1994.JPG

ページトップへ

全て無料◎

今なら新規ネット予約限定の
キャンペーンも実施中です!

\ 新規ネット予約限定キャンペーン中!/

お近くの保険相談窓口を探す保険の無料相談を予約する